レンちゃんBLOG☆

台風なんだけど・・・

今日は2017年8月7日。

この季節に珍しい台風が近づいています。
気象庁の見解では、午前10時頃に高知県室戸市付近を通過していて、近畿地方に到達する頃には次第に勢力を弱めながら北東に進み、明日8日は東日本に達する見込みだそうです。

また台風の動きが遅いために翌日8日にかけて、西日本と東日本では大雨や暴風が長時間続く見込みといいます。

ところでまだ外はいいお天気。

本格的に雨が降ってこないうちに、毎年この季節恒例のレンの定期検診にいってきましょう!

今日は定期健診

毎年この季節定例になっている、レンくんの定期検診に行ってきました。

ただこの時期には珍しい台風がやってきているので、雨に降られないうちになるべく早く行こうと思いました。

 

外は、まだ雨も降っていないので、さっさと行ってさっさと帰ってこようと思い、車にレンを乗せていざ病院へ。

到着後、さっそく受付を済ませ、レンと待合室で待機です。

清潔感のある、とても居心地のいい病院。

 

この病院は、4年前、

『レン』を拾った当時、はじめて検診を受けたところです。

 

寡黙な先生ですが、とっても信頼の置ける方で、

先生に、

「飼うなら名前つけて、呼んであげてね〜!」

と言われ、その後、『レン』を受け入れることになりました。

 

今年で4度目の定期検診

病院内は涼しくって、とっても快適!

病院はガラス張りなので、外が見えるんですが、

ど〜も空の雲行きが怪しい‥‥‥。

 

早く終わってさっさと帰らないと、車に乗り込む時に水がだっ嫌いな『レン』に怒られちゃいますからね〜〜!

 

5分くらい待っていたら、もう受診の時間になりました。

 

身体測定

診察室に入り、体重計になっている台の上に乗せると、5.9キロでした。

体の大きさの割には、ちょっとデブなレンくんです。

 

やばいぞ!

レン!!!

 

たしかに最近、ちょっとくびれがなくなりつつあります。

 

男の子なので、基本的に大きくなると思いますが、どうも最近、抱っこをすると重さが増したように思っていました。

やっぱり重かったかぁ〜!

 

先生は、手慣れた感じで健診と混合ワクチンを打っています。

 

レンも、何事もなかったように、じーっとしています。

終わると、ケージに容れてくれて、診察室から出ると、ガラス窓の外は土砂降り!!

 

台風、上陸です!!

あらら〜!と言わんばかりに土砂降りです。

 

しばらく少し雨が落ち着くまで待ってようと思いますが、いつまで待ってもラチがあきません。

 

面倒臭くなってきて、

え〜〜い!!と言わんばかりに外へ。

 

車まで、たった5m。

車内に入ると、Tシャツがベタベタです!

 

ひとまず車を、病院玄関前の屋根が出っ張っているところまで横付けします。

 

 

また車から降り、病院の待合室にいるケージに入った『レン』を抱きかかえ助手席に乗せました。

 

まぁ〜 台風ってやばいですね!!

 

ついさっきまでまだ曇ってたのに、もう既に雨がバケツをひっくり返したようにガンガン降っていて、フロントガラスのワイパーがぜんぜん追いついてくれません。

雨もひどいので、ドアの内っ側もベッタベタ!!

 

気分もベッタベタ。

 

健康診断と混合ワクチン

今回は、猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症混合生ワクチンの3種混合ワクチンを接種していただきました。

毎年、何事もなく健康そのものの『レン』くんです。

ありがとうございましたぁ〜。

 

 

さぁ〜て、

予防接種証明書ももらったし、さっさと帰りましょうっかね!

 

借りて来た猫。

いつも、この時期に思うんですが、『借りてきた猫状態』で撮影してもらう『レン』。

なんでこんなに可愛く撮れんるんでしょうか・・・。

目が丸々なのは緊張しているせいですが、カメラ写りのいい『レン』が誇りです (笑)

 

 

しっかし、

台風が来る前に、帰ってこようと思っていたのに‥‥‥⤵︎

ちょっと残念な、今年の定期検診でした。

 

帰ってきてからの『レン』

大変やったな〜っと言わんばかりの表情です。笑

 

今日は、レンから離れて・・・草刈りって、案外大変ですよね〜。 借家住まいの我が家は、古いお家の平屋の一戸建てでお庭も広く手入れが大変! そこで雑草を刈り取るため...

気に入ったら『ポチ』っと!!

にほんブログ村 猫ブログ

オススメのキャットフード、お探しですか?

「白身魚63%以上」「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」など 最近のペットフードのトレンドにぴったり合った商品です。 白身魚を贅沢に使い、香ばしいお魚の香りが広がるモグニャン。 モグニャンは全猫種、オールステージ対応なので幅広い愛猫家にご紹介できる商品ですよ。

もぐにゃんキャットフードを1歳の福くんはもちろん、6歳になったレンちゃんにも好評で美味しそうに食べてくれるので、とてもオススメな商品です。

公式サイトはこちら