レンちゃんBLOG☆

今日はお留守番だな〜?!

今日は、8月22日。

遠くまで大好きなライブに行くので、朝から忙しく用意しています。

 

猫って、こういう時とっても楽!

猫トイレは一匹プラス一個あると精神的にいいというので、レンには二個用意してあるんです。

どちらかが汚れたとしても、もう片方を使う。

 

ありったけの餌をすぐに全部食べないので、自動給餌機は必要ありません。カリカリをたっぷり置いておけば、自由に食べたい時に食べてくれるので楽チンです。

親バカですが、頭のいいレンくん。

 

今日はたっぷり二日分入れて、留守番を頼んでおきました。

 

さあ、出発しますか。

2日間のお留守番はへっちゃらだ〜い!

ボクのカリカリもた〜くさん入れてあるし、ふだん夜にもらえるお菓子も隣のお皿に入ってるし、ぼく『レン』は、お家でお留守番になりそうな予感・・・。

 

机の上には、こんなのがありました。

レン
レン

どこだろ?

遠いのかな?

僕にはわかんない・・・。   

 

 

ママは、朝おきてから洗濯や掃除で忙しそうだし、家事が終わったら数枚のTシャツをバッグに詰め込んで、なんだか嬉しそうです。

ボクはじーっとみてるだけ。

パパさんもいつも以上に、ボクを可愛がってくれます。

 

レン
レン

なんだか、そろそろ出発するみたい‥‥‥。

 

いったいどこに向かうのかなぁ?

 

いつも以上にスリスリしとくか〜!!

 

 

一路、東へ。

朝の8時。

僕をおウチに残して出ていっちゃいました。

 

パパさん達は、新東名高速道路をひた走ってます。
東京に向かって、なにやら急いでいる模様。都内まで6時間かけ、目指すは千代田区二番町です。

 

‥‥‥

 

只今、お昼を過ぎた14時。

無事、ホテルに到着しました。
ホテルにチェックインしましょう。

ホテルの名前は、東京グリーンパレス。
ここに一泊する予定です。

カウンターで受付を済ませ、気になっていた駐車場のことをお伺いしました。
東京まで車できたので、事前の確認ではホテルに着いてからじゃないとわからないと言われてた駐車場もスペースが空いており、他のパーキングエリアを使うと一晩5,000円かかると言われていたので、ホッと胸を撫で下ろしました。

ホテルに宿泊する方には、翌日AM11時まで1,000円で駐車可能とのこと。もちろん、そちらに車を停め、無事に車を預けることができました。

借りたお部屋は、

  • ツインルームで21平米。
  • 落ち着いた雰囲気のいい空間です。
  • ゆったり座れるチェアーが二つ。
  • お部屋の掃除も行き届き、清潔さも◎
  • 使いごごちがとても良さそう。

以上のような内容のお部屋です。

一度、シャワーを浴びて気持ちもスッキリさせました。

 

さあ、出発しますか〜!!

ホテルから1キロ少々。

目的地まで歩いて向かいます。

 

ホテルの隣は日本テレビ麹町ビル。

目の前は、郵政宿舎です。

外に出ると、警備員さんや警官がとにかく目立ちます。
郵政宿舎の一角には、警察官が1人入ると一杯のボックスが設置されています。
目的地の行きたい方向はなんとなくわかるんですが、土地勘が無いのでどれくらいの距離なのかがわかりません。

郵政宿舎を警備している、警官ボックスに常駐しているおまわりさんに尋ねてみました。

 

僕
あのぉー、・・・はどこですか?

 

優しいおまわりさんです。

おもむろに住宅地図を広げてくれて、

警官
警官
今ね、ここ。
今、立ってるこの道をまっすぐ進むと行けるよ。
距離は2キロ弱だから20分くらい掛かるかな〜?

 

僕
ありがとうございます!

 

暑さもまだ終わらない、8月22日午後4時。

日差しも強く、時間に余裕もあるのでゆっくりと歩いています。

 

ホテルをあとにして、10分ほどで千鳥ヶ淵ボート場付近に到着。
駐日インド大使館付近にベンチがあったので、そこでしばらく時間をつぶすことにしました。

座っている場所から千鳥ヶ淵を挟んだ向こうには、目的地が見えます。

僕
「しばらくここで、ゆっくりしよう」

 

ここまでホテルからたった1キロの散歩でしたが、汗も掻きました。
ベンチ近くにある公共の水飲み場で手を洗ったり、顔をひやしたりしながら一休み。

途中、コンビニで軽食を購入したので、少し早めの夕食をとりました。

ライブの開場は、午後6時。

 

開場までまだまだ時間もあります。

ベンチでは30〜40分ほどいたでしょうか。

 

そろそろ、千鳥ヶ淵を挟んだ向こう側にいきますかね〜!

 

再び歩き出し、ぐるっと回り込みます。

所要時間、5分くらい。

 

九段下駅から降りた人も、どんどん流れ込んでいきます。

 

田安門をくぐり、北の丸公園中に!

日本武道館に到着!

公園内に入るとすごい人!!

雪崩のごとく人々が押し寄せています。
公共の公園なので普通に車も通りますが、あまりにも人が多いので警備員さんやスタッフさんも大変です。

今日はなんだかお祭りのよう。

 

人、人、人‥‥‥。

 

かなりの人数でごった返しています。

看板を見ると、なにやら見たことのある名前‥‥‥。

 

『 TSUYOSHI  NAGABUCHI  BLACK TRAIN  ONE  NIGHT  PREMIUM  LIVE  AT  NIPPON  BUDOKAN 』

 

レン
レン

なるほど〜!

パパさん達、はるばる東京までライブにいったのね〜。

ママ 長渕剛さんが大好きだからね〜♪

ファンクラブにも入ってるしな

長渕剛のライブに行くのが生きがいだしぃ!

 

今夜は、許してやろうっと!!    

 さぁ、開演です!

ライブ会場の門が開いた様子。
列に並んでますが、全然進みません。

しばらく待っていると、ゆっくりと列が進みます。会場内に入ると、トイレの列がすごく長くて、みなさん個々に準備しています。
ステージはスモークが焚かれていて、いい雰囲気です。

座る席を探しだし、そこにはリーフレットが置かれています。

開演が近づくにつれ、会場内に空いていた席もどんどん埋まっていきます。

 

19時近くなると、どこからともなく『TSUYOSHI』コール♪

剛ライブでは恒例となった、日本国旗もあちらこちらで揺れて、とっても綺麗です!

それぞれで始めたTSUYOSHIコールもみんなが合わせ始めだすと、会場全体が一体になり緊張感に包まれてきます。

ステージ上は、白く囲われた布によって中の様子が見えません。スタッフさんだと思いますが、スピーカーからは確認のサウンドが流れています。

2階席に陣取っていたので、アリーナ席後方に設置してある、スタッフ達の動きも良く見えます。
同じTシャツを着てて、動きにムダがなく、なんかカッコいいなぁ!

 

ふと、何もない会場にこれだけの機材を徹夜で設置したんだろうと思うと、すごいなって感じてしまいます。

 

今日はWOWOWも入っていて、同時中継します。

お家にあるHDDレコーダの予約もバッチリです!
帰ったら、あらためて聴けるようにしっかりと準備万端。

 

さぁ これから始まりますね〜。

めっちゃ楽しみぃ〜〜♡

 

 

あっ!

暗くなった!!

‥‥‥‥‥‥

 

ステージ場にあった白い布。

スクリーンになってるじゃん!!

 

演出、カッコいい!!!

 

‥‥‥‥。

幕が降り、いざ開演です♪

 

『うおぉぉぉ〜〜〜〜!!!』

ライブ、終演。

終わった‥‥‥、

終わりました。

 

終演です。

 

でも、また次回が増えちゃいました(笑)

 

2週間後か?
チケットが当たるのか、心配です‥‥‥。

 

ググッと近寄って撮っちゃいました!

9月5日、長渕剛によるPREMIUM Birthday LIVE AT 大阪城ホール 開催決定!!だと・・・(笑)

 

奥さんと目があい、どうしようかと悩んでしまいました。

 

外に出ると、皆さん写真を撮っています。

よく見ると、各社さんからの贈り物を皆さん『パチリ!』と撮影してました。

芸能界からの贈り物もありました。

長渕剛さん、多方面からの贈り物でいっぱいです。

最後に飾ってあったのは、剛さんの奥さんの生け花でした。

 

長渕悦子さん、

旧姓 志保美悦子さんですね〜。

 

綺麗で大きな作品でした。

 

別角度から。

ライティングが落ちたタイミングで撮っちゃったのでちょっと残念でしたが、とっても綺麗な作品です。

 

一緒に、看板も近くで『パチリ!』

暗い時に撮影したんですが、雰囲気あっていい感じ!

 

ホテルに帰還

さあ、ホテルに戻りましょう。

夕方歩いてきた道を戻ります。
コンビニで買い物を済ませ、部屋に戻り、冷たいものが欲しかったので、ホテルにある製氷機まで行き氷をゲット!

お腹も空いたので、軽く夜食です。

 

さぁ、汗を流してゆっくりと寝ましょう。

 

明日はとくに何も予定を入れてないんですが、家では『レン』が待ってますし、東京に兄弟いますが用事もないので朝一で帰ることにしました。

 

翌日、朝一で帰りましょう

翌朝、ホテルで食事をとり、国会議事堂を横目で見ながら一番近い高速入り口から乗り、『レン』も心配なのでさっさと帰ってきました。

 

帰りも新東名高速道路。

この道路、すっごく走りやすい。

 

これからは、こっちだね〜♡

 

とっても舗装が良く、疲れが来ないです。
奥さんの軽自動車を使って東京まで来たのですが、ぜ〜〜んぜん平気!!

 

東京を10時前に出て、地元に16時ごろ到着しました。

まぁ、楽しい2日間でした。

 

家に帰ったら、レンもいつも以上にスリスリしてきます。
可愛い鳴き声を出して甘えてきます。

いっぱい補充してあった「カリカリ」もまだ残ってたり、おトイレも綺麗に使ってたり、なんだか可愛い『ISOUROU』くんです。

 

大阪城ホール近郊の駐車場は SPARK OBP城見通がおすすめ!先々週、東京で長渕剛さんのライブに行ってきました。 ライブ会場で見たスクリーンに表示された大阪でのライブ情報。 今回、無事にチケ...

気に入ったら『ポチ』っと!!

にほんブログ村 猫ブログ

 

オススメのキャットフード、お探しですか?

「白身魚63%以上」「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」など 最近のペットフードのトレンドにぴったり合った商品です。 白身魚を贅沢に使い、香ばしいお魚の香りが広がるモグニャン。 モグニャンは全猫種、オールステージ対応なので幅広い愛猫家にご紹介できる商品ですよ。

もぐにゃんキャットフードを1歳の福くんはもちろん、6歳になったレンちゃんにも好評で美味しそうに食べてくれるので、とてもオススメな商品です。

公式サイトはこちら