レンちゃんBLOG☆

束の間の外出♡

心のゆとりって大事です。
ほんの一瞬の気の緩みは思わぬ展開に陥りますね。

「急がば回れ」

とは、
まさに今回のことを言っているように思うんです!

みなさんも、気の緩みから大事な家族を被害に合わさないように気をつけてくださいね〜。

それでは今回のブログを紹介しましょう。

飼い主さんの気の緩みは脱走に繋がりますよ!

事件です!

 

私、今すご〜くブルーです。

20時半くらいに仕事から家に帰ってきて、ものすごくトイレがしたかったから即、用を足しに行ったんですね〜〜。

住んでるところは築80年の古い家なので、田舎特有の離れにお風呂があるんです。
嫁さんは、外にある離れの風呂場で風呂に入ってました。

玄関を出てからじゃないと風呂に行けないから、猫用に玄関扉には簡易的に外から鍵をかけれるようにしてあり、僕は外鍵を開けて家の中に入ってトイレに直行したんですよ〜。

ちょっとの隙間にレンちゃん脱走!!

トイレをすごく我慢してたので、帰宅したら無我夢中で用を足しにいったんです。

玄関扉は家の中からも簡易的に内鍵を掛けれるようにしてあって、僕が鍵をし忘れたのが原因なんだけど、その間にレン外出しちゃいました!!

 

僕はまだトイレ中です。

外出した事なんてわかりません。

 

離れのお風呂から奥さんが戻ってきたときに、玄関が少し空いてるのを発見。
トイレにいた僕を見つけて、レンがいないって嫁さんが捲し立ててます。

お借りしているお家は離れでして、離れと母屋との間には中庭があるんです。

 

そこを気持ちよさそ〜に、レンちゃん散歩中!

お家の中しか知らないレンちゃんは、草木の匂いを嗅ぎながら外を満喫しています。

 

なのでレンが中庭を歩いているところをあっさりと捕まえました。だけど突然、抱っこして移動しかけたらレンくんがいきなりパニックになり、思いっきり噛まれてしまいましたっ!!

 

いったぁ〜〜い!!

ズタズタな手です

 

中庭で捕獲してから、しばらくおとなしかったので家の中に連れて行こうとしたんだけど、家の中まで捕まえたまんまに出来なくて、途中で離してしまってまた逃亡です!!

‥‥‥。

 

レンの捜索。

逃亡者レンは、中庭にいたり、移動して隣の家の敷地にいたり‥‥‥。

追いかけていっても、あっちのが足が早いしちょっとした隙間に逃げ込みます。

 

ふと気付くと、どこかの猫と仲良く並んでたのでちょっとびっくりです!

横並びの猫とは喧嘩がいっさいなく、仲良くいっしょに行動してて実に不思議でした。

 

追いかけては逃げていき、近寄るかと思いきやまた離れ、そんな繰り返しがしばらく続きました。

 

そろそろ捕まえないと、どんどん夜も深まっていきます。

いい加減レンを捕獲して、心おきなく寝たい時間帯にもなってきました。

そこで、レンは僕より奥さんの方が良く懐いてるので、好きなおやつを持ちながら奥さんが近寄ります。でも『シャー!!』って威嚇されちゃうし、再び家族として戻ってくるのかなんとも言えない始末。

逃しちゃった僕には奥さんから嫌味を言われるし、戻ってくるのかよ〜わからん!!

 

現在、レンは転嫁行動中。

待つしか無いし‥‥‥。

 

玄関を少し開けた状態にしてしばらく待ってみます。

 

なんだろう?

なんか視線を感じる‥‥‥。

 

‥‥‥?

んんん‥‥??

 

帰ってきたん?

戻ってきたの〜??

 

玄関をすこし開けてたら、外から戻ってきたみたい。

 

うちらを、玄関から扉をはさんでこっちを覗いています。

扉を開けると、中に入ってきました。

 

外から帰ってきてくれたけど‥‥‥、

 

レンが臭ぁ〜い!!!

 

ただ戻ってくるのも早かった!

外にいる時間、2時間ちょっとだった‥‥‥。

 

だけど一つ疑問。

一緒にいた同じような模様の猫。

 

兄弟だったんかな??

不思議‥‥‥‥。

今日は病院。40歳を超えたら、身体のいたるところのメンテナンスが必要になってくるお年頃。 男も女も体力のUターンが始まり、来た道を引き返しているよ...
オススメのキャットフード、お探しですか?

「白身魚63%以上」「グレインフリー(穀物不使用)」「着色料・香料不使用」など 最近のペットフードのトレンドにぴったり合った商品です。 白身魚を贅沢に使い、香ばしいお魚の香りが広がるモグニャン。 モグニャンは全猫種、オールステージ対応なので幅広い愛猫家にご紹介できる商品ですよ。

もぐにゃんキャットフードを1歳の福くんはもちろん、6歳になったレンちゃんにも好評で美味しそうに食べてくれるので、とてもオススメな商品です。

公式サイトはこちら